小泉のブログ

日頃思ったことを書いてみることを考えております.

嘆いていても仕方ない

とうとう年末

修士課程を投げ出したいと泣いたこともあったがなんだかんだ年末まで生き延びている

 

しかし流石に一年近く経つと、いろいろ状況が変わり始め、とうとう大きなことが動き始めた

うわぁ、えらいことなってきた

自分で始めたことやから今更引き返すとかできひんのやけど、とうとうえらいことが起こり始めた

失敗とか変なことはできない、なんて身構えてしまう

朝起きるのも夜眠るのも、明日がすぐ来そうで憂鬱になる

生活習慣が歪んでいく

 

悪循環である

 

 

しかし、嘆いていても仕方ない

今できることしか自分にはできない

その上で少しでもできることを日々増やしていければな

”少し”でもね

それだけでいい、それだけでいいんだ

なんならできることが増えない日があったっていい

とりあえず大事なのは、嘆いていても仕方ない。とりあえず進め。止まるんじゃない。

それだけだ